« 準師範試験を受験 | メイン | ZANのシークレットライブ? »

2005年09月01日

なんかいろいろあって  [ 雑記 ]

1. 明日秋田市内某所(ちなみに会場は自宅から徒歩5分)で、ZANの市川慎先生と小湊昭尚先生の「箏、尺八ライブ」があります。なんとかチケットもゲットしました。お母上を通じて楽屋でご挨拶とかしたいと狙っていますが、ムリでしょうねぇ... ミラクル起きろ!!!(笑)

2. 今年は生田流箏曲清絃会110周年にあたります。秋田の邦楽系各派が出席する華やかな宴が催されるようですが、僕は都山流寒山会門下準師範鈴木寒幻として3曲程演奏するコトになりました。本日師匠より、当日演奏される市川慎先生作曲「清絃の譜」の楽譜を頂いたのですが、パソコンで作ってあるしむしろSMFくれよ、って感じです。そんな要求できる程僕には影響力ないし、今はガマン。

3. 今月は他に勉強会とかあるんですが、やはり楽譜の配布とか凄く効率悪い。五線譜貰って手書きで尺八の手を書いてコピってFAXしてる場合じゃないと思いますが。現在パソコンでどれだけ楽が出来るか誰も判っていないんですね。まぁ、兄弟子のお仕事を奪うワケにもいきませんし、今は傍観です。でもそれストレスだし、みんなの時間のムダですけどね。

 あ〜〜〜 読み直したら愚痴ばっかです、すみません ><

投稿者 鈴木幻山 : 2005年09月01日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/45