« 東京でも尺八三昧 | メイン | なんかいろいろあって »

2005年08月21日

準師範試験を受験  [ 尺八修行 ]

 遂に本番、日本尺八連盟準師範試験を受験してきました。結果から書きますが...

 次席合格!!!

 です、2等賞(汗)。残念ながら主席は逃しましたものの、まぁ、いい結果でしょう。

 吹奏については6月から田中寒山師匠に特訓して貰いましたが、学理はこの2日間、石倉光山先生のお父上である石倉央山先生より急遽ご指導頂きました。学理でしっかり点数を稼げていれば、という思いはありますし、央山先生にも「もっと時間を用意できたらなぁ...」と仰って頂きましたが、お忙しい中お時間を割いて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 尺八はしっかり鳴ってくれました。演歌党党首殿と石倉光山先生のレッスンを受講してから、周りの人にも「良く鳴るようになってきてるよ」と言われたりするので、あまり不安は感じていませんでしたが、初っぱなの手事は緊張で大失敗(汁)、唄物、本曲はそこそこ出来た気がしています。

 定期的に尺八教室に通うようになってまだ1年足らずですが、多くの素晴らしい先生方との出会いに恵まれ、結果を出せたと思っています。この場を借りて御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

追記:

 当日福岡は博多にて都山流尺八学会準師範試験を受けたhuefukiさんのエントリーが公開されました。悔いの残る結果だったみたいですが、僕も師範試験に向けて頑張りたいと思っています。huefukiさん、お疲れ様でした。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年08月21日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/44