« 尺八とフルートと | メイン | 防水MP3プレーヤ試用 その1 »

2005年07月28日

プラ管「悠」購入  [ 雑記 ]

 尺八関連の各所のホームページで絶賛されている、ABSプラスチック製尺八「」を購入しました(8,400yen也)。ヘタな竹製尺八よりも音が良いと評判でしたが、期待を裏切らない性能ですね。

 メインの「央山銘」特選管尺八より音が良かったらどうしようかと思いましたが、さすがにそれはありませんでした(笑)。しかし、昔使っていた「完全調律済み」木管より音程が正確ですし、音色も良いです。

 大甲のレまで楽に鳴りますし、コレをメインとしてもおかしくない楽器なので、あちこち持ち込んで宣伝したいと思いました。セッションとか出ると尺八に興味を持ってくれる人が多いのですが、安価だし安心してお奨めできます。

 このブログを訪れて下さった皆さん、悠で尺八吹いてみませんか?(笑)

投稿者 鈴木幻山 : 2005年07月28日 20:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/39