« 日本尺八連盟議事録より | メイン | プラ管「悠」購入 »

2005年07月25日

尺八とフルートと  [ その他演奏会 ]

 一昨日、いつものカフェ・ブルージュでフォーク/ロック系のライブがありました。当日オフ会があり、当初別のお店で呑んでいたのですが、参加メンバーに話しをしたら興味を持ってくれたので、みんなで観に行きました。

 バンドのメンバーは秋田国際教養大学の関係者がメインです。途中、学生さん達のグループが出演したのですが、驚きました。なんと尺八吹きがいます。木管の7孔尺八で、聞いたら「祖父に習った」とのコト。ちょっと借りて吹いてみたら、彼の方も驚いていました(笑)。

050725.jpg

 ジャズフルートの達人も参加しており、ちょっと借りて吹いてみたり。また、バス・フルートという見慣れない楽器もあり、ちょっと借りて吹いてみたり(笑)。ライブ終了後に皆でセッションみたいな感じになりました。とっても楽しい一夜でした。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年07月25日 16:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/38