« 初春のしらべ開催 | メイン | BODO秋田ライブのご案内 »

2011年02月15日

BELDEN 8470購入  [ 雑記 ]

 リビングに設置してあるオーディオはPioneerの「X-Z9」です。最初はスピーカーを床に直置きしていましたが、本来の性能を引き出せないのでTAOC社のスピーカースタンド「EST-60HL」を購入し、とても良好な結果を得られました。

 先日、家具の配置を変えようとしたらスピーカーケーブルの長さが足りません。その場に居た友人は「ホームセンターに連れて行こうか?」とボケをかましてくれましたが(笑)、PRO CABLEさんを参考にして「BELDEN 8470」に決めました。

 ピュアオーディオの世界だと数千yen/mとかザラにありますが、450yen/mからとお手頃です。いつもはAmazonの通販を利用しますが、コレだけはPRO CABLEさんに注文しました。理由はコチラをご覧下さい。

 早速セッティングしてお気に入りのCDを鑑賞しましたが、コレは凄い!!! 思わず笑ってしまいました。コンポに付属のケーブルも決して粗悪品では無いはずですが、音がもう全然違います。シンバルの金属感、パーカッションの皮が張っている感じ、ウッドベースの空気感、霧が晴れたような印象です。

 音の世界って本当に奥が深くて面白いですね!!!^^

投稿者 鈴木幻山 : 2011年02月15日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/699

コメント

お久しぶりです。
お元気ですか?
質問:
楽譜作成ソフト、何かお使いですか?
小生、複雑な操作はできませんが、簡単なやつ、ご存知ないですか?
ご連絡:
ブログを作りました。
これからは、たくさん恥をかいていきます。

投稿者 湊山 : 2011年02月18日 10:07

湊山さんへ

ご無沙汰しております、僕は何とか元気です^^;
ブログ開設おめでとうございます!!!

ご質問については、今日明日中にもエントリーにまとめたいと思います。
お楽しみに!^^

投稿者 幻山 : 2011年02月19日 18:23