« 新たな合奏練習 | メイン | 桐音会の発表会 »

2008年05月29日

お引っ越し  [ 雑記 ]

 実家の部屋が物で溢れて狭くなったので(なにせパソコンが5台もあります)、外に部屋を借りるコトにしました。実は3月からずっと探していたのですが、なかなか条件に合う物件が無く途方に暮れていました。そしてようやく良いお部屋が見つかり、契約に至りました。

 お仕事も和の関係ですし、趣味の尺八も勿論和ですし、和の道に生きる者として和室には拘りがあります。

080529a.jpg

 なんと、集合住宅にしては珍しく床の間があります、小さいけど(笑)。看板を飾るにはちょうど良いです。この夏の師範試験に合格して、是非もう一枚増やしたいものですね。竹の鉢植もいい感じです。そして居間も当然拘りの和風です。

080529b.jpg

 ごめんなさい、ウソついていました。お酒好きの僕としては、どうしてもカフェバー風のリビングにしたいという欲求を絶つことができませんでした(笑)。オーディオはPioneerの「X-Z9」で、ナイスなサウンドを堪能しています。居心地が良くていつまでも飽きません。

 音楽好きの仲間が集まる部屋になるといいですね^^

投稿者 鈴木幻山 : 2008年05月29日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/594

コメント

素敵な部屋ですね。
師範試験は上京されるのですか?
私も、その時期日本にいれば、顔を出したいと思っています。
一杯やりたいですね。

投稿者 湊山 : 2008年06月02日 10:18

湊山さんへ

連盟会報No.160を拝見しました。凄い絵ですね!!! 竹が割れないか心配になりますが...
前のページでは東北支部長の記事があり、石井透山先生の「尺八本曲講習会」の模様が
書かれていますが、僕、コレに参加できなかったのです、もったいない(泣)。

師範試験は8月23/24日に東京で受験する予定です。是非お会いしたいですね。
お酒飲みたいです。話しも尽きなそうですね(笑)

投稿者 鈴木寒幻 : 2008年06月02日 17:06

石井師は、琴古流も修められた方で、ともかくすごい音を出されます。本曲コンクール予選では、いつも超辛口の批評をいただき、これが私としては、うれしい限りです。

竹は、いつも「100円ショップで買ったジッパーつきのビニール袋(布団収納用)」に、若干水を含ませたティッシュペーパーとともに入れて、持ち歩いています。お陰で、今まで割れ知らずですよ。

投稿者 湊山 : 2008年06月04日 11:00