« ビアンキ購入 | メイン | 尺八教習DVDのご紹介 »

2010年06月27日

ジンバブエの音楽隊  [ その他演奏会 ]

 昨日はいつものカフェ・ブルージュで、ジンバブエの子供が中心の音楽グループ「ジャナグルジュニア」の演奏がありました。同国の伝統音楽の各曲はそれぞれに由来があり、興味深く聴くコトができました。そして後半、ブルージュバンドの演奏があり、僕もカホンで参加です。

100627.jpg

 彼らに贈るブルージュバンドの作曲による演奏で、僕はボサノバのリズムを刻みます。そして途中からはジャナグルジュニアのパーカッションも加わり、セッションとなりました。ちなみに、僕がたすきがけで背負ってるのはブブゼラです(笑)。

100627b.jpg

 先日のエントリーでは映像が判りづらかったと思いますが、ブブゼラはこんな感じです。僕のは紐が付いていて、背負えます。コレでビアンキに乗るとかなり目立ちます(笑)。乗りながら吹くのは禁止(爆)。今は買えるのかな? 興味のある方は、下記リンクからどうぞ^^

投稿者 鈴木幻山 : 2010年06月27日 14:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/669