« 現代尺八研究会開講 | メイン | 日赤ロビーコンサート »

2009年09月08日

CD付きソングブック  [ 雑記 ]

 先日、楽器店を覗いていたら、書籍コーナーでフルート用のカラオケCD付きソングブックが目に留まりました。で、気になった2冊を購入です。

スタジオジブリ作品集」は、「風の谷のナウシカ」から「崖の上のポニョ」まで全38曲のCD2枚組です。キーもC, F, Bb, Gあたりで、大体八寸管でそのままイケるような印象です。

ラヴ&ウェディング・ソング」は、ちょっとキーを考えないとイケないようです。また、J-Popから映画音楽、クラシックまでバラエティに富んだ選曲ですが、幾つかの楽曲は友人M嬢曰く「ラヴにしてはヤバい曲もあるよw」とのコトでした(笑)。

 キーやテンポはパソコンで幾らでも変えられますし、今後の演奏会に活用していきたいと思います。と言うか、今月の演奏会で早速使用予定です^^;

投稿者 鈴木幻山 : 2009年09月08日 19:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/639