« お引っ越し | メイン | FMIP-307発表 »

2008年06月02日

桐音会の発表会  [ 一般公開演奏会 ]

 昨日6月1日に、にかほ市の金浦勤労青少年ホームにて、津村美樹先生率いる琴の音教室「桐音会」の発表会(第二回)が開催され、賛助出演しました。僕の演奏曲は...

・春の夜(作曲:宮城道雄)
・生保内節(秋田民謡)

080601.jpg

 で、春の夜は何度も演奏したコトがありますし、先日清絃会さんに所属のお嬢様と色々確認させて頂いたので、リラックスして吹けました。師匠に「凄く上手くなった、良かったよ!!!」とお褒めの言葉を頂き、嬉しかったです。

 お琴の津村先生は、NHKオーディションにも合格なさったベテランなのですが、その時の課題曲がこの曲だそうで、とても見事な演奏でした。また、生保内節は津村先生アレンジのお琴との合奏で、踊りのお嬢様達も加わり、華やかな舞台となりました。

 良い経験をさせて頂きましたし、勉強になりました。舞台に立つ機会に恵まれているのは本当に有り難いコトですね。

追記:ずっと以前から「桐音会」というお名前で演奏活動をなさっている団体があるそうです。このエントリーの「桐音会」は全く別の組織ですし、2010年7月現在この名称は使用しておりません。

投稿者 鈴木幻山 : 2008年06月02日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/595

このリストは、次のエントリーを参照しています: 桐音会の発表会:

» 尺八動画 from 関西キャバクラ夜遊び/大阪京都神戸
前回の続きです。 昔の日本の音楽だってかなりファンキーでロックなものもあったにちげぇねぇと。 これを見ていたら思えるのです。 太鼓なんかもかなり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年06月04日 04:12