« 表吹きと裏吹き | メイン | 尺八の音階を考える »

2007年05月02日

金浦でリハーサル  [ 一般公開演奏会 ]

 5月27日(日)に金浦勤労青少年ホームで、お箏の津村美樹先生が主催する「桐音会」の演奏会が開催されます。プログラムは...

一部
・吉野山(作曲:宮城道雄)
・岩もる水(作曲:宮城道雄)
・藤の花(作曲:宮城道雄)
・笛の音(作曲:宮城道雄)
・寒月(作曲:中尾都山)
・千鳥の曲(作曲:吉沢検校)

二部
・甲・乙(作曲:山本邦山)
・花かげ(作曲:豊田義一)
・比良(作曲:宮城道雄)
・黒田節(作曲:福岡民謡)
・荒城の月(作曲:滝廉太郎)

 となっており、僕は「寒月」「千鳥の曲」「黒田節」「荒城の月」を演奏します。

 で、先日本番の会場でリハーサルがあったのですが、本曲から古曲へと連続で吹くのはかなりキツいです(笑)。まぁ、コレも修行ですから頑張りますけど。

 それにしても金浦はいい町でした。美しい海と鳥海山の絶景、豊かな自然に溢れた素晴らしい環境です。道中の運転は師匠任せでしたし、のんびりできました(すみませんw)。

追記:ずっと以前から「桐音会」というお名前で演奏活動をなさっている団体があるそうです。このエントリーの「桐音会」は全く別の組織ですし、2010年7月現在この名称は使用しておりません。

投稿者 鈴木幻山 : 2007年05月02日 08:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/126