« 花粉症発症 | メイン | リハーサル三昧 »

2006年04月14日

続・花粉症発症  [ 雑記 ]

 ラジオを聴いていたら花粉症対策特集が始まりました。レーザー治療やらいろいろ紹介されていましたが、効果のある食品として、玄米、どくだみ、霊芝等がお薦めとのコトです。

 驚きました!!! 僕はここ数年、どくだみも霊芝も含まれる「 ゴールド鷲山草健茶」を愛飲しており、普段はもちろん晩酌でもウイスキーをこのお茶で割ってガンガン飲んでいました。

 しかし、ここ数日切らしており、そのとたんに花粉症発症です。実は効いていたのかどくだみが!!!(爆) 早速注文しました。ついでに「ぬか玄」も摂ろうと思います。治ったらスゴいなぁ(笑)。

投稿者 鈴木幻山 : 2006年04月14日 10:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/87