« 名刺を作ってみたりとか | メイン | 楽曲「Father」公開 »

2006年04月01日

おさらい会のリハーサル  [ 一般非公開演奏会 ]

 いよいよ、生田流箏曲清絃会の工藤先生からご依頼頂いた、「おさらい会」のリハーサルが始まりました。どんな様子なのか想像もできませんでしたが、まずは先生のご自宅へお伺いしてのお稽古です。

 到着したら可愛らしい女の子が1人で鎮座しており、どうやらこの春に高校へ進学する学生さんのようです。そして、「小鳥の歌」は彼女と2人で演奏とのコト(汁)。最少人数での合奏は初めてなので緊張しそうです... 不甲斐ないお兄さん(ヲヤヂ?)でゴメンなさい(笑)。

 お次は、コレまたお年頃のお嬢様4人+先生と「時間∞旅行」です。僕は譜面を追うのでいっぱいいっぱいでしたが、本番までには何とかなると思います。それにしても、お箏のアンサンブルにはグッときました。特に十七弦はカッコイイですね。

 とりあえずイメージができましたので、頑張ってお稽古します。

投稿者 鈴木幻山 : 2006年04月01日 04:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/84