« 続・おさらい会での合奏依頼 | メイン | 秋田赤十字病院で慰問演奏 »

2006年03月20日

尺八割れちゃいました  [ 雑記 ]

 昨年末に購入した虎の子の一尺六寸管が割れてしまいました(大泣)。気候が不安定なこの時期、気を付けなければならないのですが、パックリ割れました。

 演歌党BBSで先輩方からいろいろアドバイスを頂き、結局制作者の石倉央山先生へ修理を依頼したのですが、先生も自信の一本だったので残念な思いをさせてしまいました。

 先生曰く、「以前は冬場の時期しか割れ修理の依頼はなかったのに、ここ数年は1年中季節に関係なく割れてしまう。気候がおかしくなっていると感じる。」とのコトです。

 環境問題は尺八にも影響があるようです。地球に優しく、自然を守りましょう。

投稿者 鈴木幻山 : 2006年03月20日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/80