« おさらい会での合奏依頼 | メイン | 尺八割れちゃいました »

2006年02月26日

続・おさらい会での合奏依頼  [ 尺八修行 ]

 清絃会さんの工藤先生より、4月に開催する「おさらい会」の合奏曲についてご連絡を頂きました。演奏する曲は...

・小鳥の歌(作曲:宮城道雄)
・時間∞旅行(作曲:吉崎克彦)

 の2曲です。宮城曲は師匠が得意としており、「小鳥の歌」はしっかりレッスンして頂けますが、「時間∞旅行」は自分で頑張らなければいけません。でもちょっと難しそうですね、CDを注文しないとまずいでしょう。

 まぁ、曲の流れさえ掴めればそれほど難しくないと思いますし、譜面の感じからして、合奏は面白いんじゃないかとも思います。リハーサルの機会がどの程度あるかわかりませんが、しっかり詰めて良い演奏をしたいです。

 それと友人が「お花見で歌を詠もう!!!」という謎のイベントを計画しており、演出として尺八の演奏を依頼されました(笑)。「春の海とか演って!!!」と言われたので、練習しなければなりません。普通に公園でやるらしいですし、恐らくかなり目立つので(汁)、コチラもホンキで取り組まないとヤバいです。

 スケジュールはキツいですが、なんとか頑張りたいと思います。

投稿者 鈴木幻山 : 2006年02月26日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/79