« お誕生日会 | メイン | 遊学舎邦楽ミニコンサート開催 »

2005年12月14日

遊学舎演奏会のお知らせ  [ 一般公開演奏会 ]

 12月18日13時30分より、秋田県ゆとり生活創造センター「遊学舎」にて、都山流尺八寒山会の演奏会が開催されます。絃方は宮城会さん。鑑賞は無料です。

 遊学舎ホームページのイベント情報には何のアナウンスもありませんが(苦笑)、演ります。演奏曲目は現在決定しているのが...

・北海民謡調(作曲:宮城道雄)
・竹吹く(作曲:石垣征山)
・練習曲第一番(作曲:中尾都山)

 です。僕は全てに参加する予定ですし、「練習曲」はおそらく師匠と二人で演奏するコトになると思います。徐々に責任の重い演奏を任されるようになってきました。

 翌週のクリスマスイブにはいつものカフェ・ブルージュで大発表会が催されます。そっちは一人。ヘッドセットマイクもオーダーしましたし、しっかり務めたいと思います。

 来月はまたもや大きい演奏会、秋田アトリオン音楽ホールでの「初春のしらべ」で演奏します。スケジュールはキツキツですが、なんか楽しいですw 是非観に来て下さい^^

投稿者 鈴木幻山 : 2005年12月14日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/69