« 遊学舎演奏会のお知らせ | メイン | ブルージュ学芸発表会 »

2005年12月20日

遊学舎邦楽ミニコンサート開催  [ 一般公開演奏会 ]

 12月18日、秋田県ゆとり生活創造センター「遊学舎」にて「邦楽ミニコンサート」が開催されました。

051218.jpg

 デジカメが電池切れでこんな写真しか撮れませんでした(笑)。演奏した曲は...

・手向(古典本曲)
・練習曲第一番(作曲:中尾都山)
・竹吹く(作曲:石垣征山)
・春の夜(作曲:宮城道雄)
・北海民謡調(作曲:宮城道雄)

 です。今回は師匠の相方といった感じでNo.2の位置で演奏しました。上手くできたと思うのですが、「春の夜」は前日に突然決まったのでボロボロでした。でも頑張った^^

 しかし、当日一番の問題は、お客さんが友人くろろり嬢1人だけだったコトです(苦笑)。あとは絃方の宮城会さん達と、遊学舎の館長さんだけです。まぁ、仲間内の合奏会みたいで気楽に楽しめましたが(笑)。

 本番でも落ち着いて表現等気にして演奏できましたし、尺八二部合奏ではリードする役割をこなせたと思います。楽しかった^^

投稿者 鈴木幻山 : 2005年12月20日 12:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/70