« ZANのシークレットライブ? | メイン | 好事魔多しと言いますが... »

2005年09月06日

お弟子さん  [ 雑記 ]

 準師範じゃ弟子とれないっていくら言っても僕に習いたいとお申し出下さる人がいらっしゃいます。おまけに、プラ管で一緒に吹こうといくら言っても真竹の尺八じゃなきゃダメだとも。その方は、とうに還暦を過ぎた先輩であります。

 習い事と楽器について確固たる価値観を持っていらっしゃいますし、お気持ちがよく判るだけに断れません。流れに撒かれて免状の取得に明け暮れた自分を見直すお申し出ですし、そんな自分の演奏を聴いてなお習いたいと仰って下さいます。

 都山流尺八門下として弟子はまだとれないコトを説明し、それが目的ではないからというコトなので、受け入れざるを得ない感じになってきました。僕にそんな力量がないコトは自分が一番よく判っています。困りました... orz

投稿者 鈴木幻山 : 2005年09月06日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/47