« 防水MP3プレーヤ試用 その2 | メイン | 準師範試験を受験 »

2005年08月11日

東京でも尺八三昧  [ 尺八修行 ]

 今月は準師範試験があるため、連日師匠から特訓を受けるはずでしたが、どうしても外せない用事が発生したので東京へ行って来ました。しかし、修行のチャンスでもあります。

 まずは尺八演歌党党首殿個人レッスンを受講です。音出しの基礎から丹念にご指導頂き、効率の良い吹き方が判ってきました。音色のためのいろいろな要素をお教え下さり、イメージが出来そうなので、なんとか固めていきたいと思います。

 それから中一日で石倉光山先生の教室へ。相変わらずの図太い音色は、尺八を知れば知る程その凄さが判ってきます。秋田でも良い音で有名な先生なのに、尺八番付に載っていないのが不思議ですが。

 そして翌日は屋形船。吹きまくりました!!! でも、あまり記憶がありません(汗)。プラ管が大人気で、なかなか僕の手元に帰って来なかったりもしました(笑)。とても楽しかったです。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年08月11日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/43