« 防水MP3プレーヤ試用 その1 | メイン | 東京でも尺八三昧 »

2005年08月05日

防水MP3プレーヤ試用 その2  [ レビュー ]

 この「AQA026U」に付属する32MBのUSBメモリでは容量不足を感じると思いますので、別途用意したいところです。iPod shuffleがうまく収まる設計になっているのは嬉しいですね。ただ、Macユーザだと圧縮コーデックにAACを利用している人も多いのではないかと思いますし、WMAあたりにも未対応なのがちょっと残念。

 注目の防水機能は「JIS保護等級5(防噴流形)相当」で、水の直接噴流を受けても動作に支障がないレベルとなっています。等級4で1ランク下のいわゆる「生活防水」よりは強いのですが、水に沈めたりしてはイケません、壊れます(笑)。

 音については、付属のUSBメモリに入っていたクラシック系のサンプルがボリューム最大でも音が割れないのには感心しました。しかし、音圧の高い今時の楽曲では、特に低音域で音割れが発生します。もっとも、それはこの製品に限ったコトではありませんし、サイズと製品の狙いを考えると十分合格点だと言えます。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年08月05日 17:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/42