« マックのコミュニティ | メイン | 続・尺八の音階を考える »

2010年08月27日

宮城会レッスン過程  [ 尺八修行 ]

 今年から、三曲合奏については宮城会の野口先生の元で修行させて頂いております。半年強を経過し、「野口裕子社中レッスン過程」というプリントを頂戴しました。

 宮城曲70曲と古曲55曲、現代曲9曲の曲名が記されており、各曲の学習を終えるごとに日付と確認印を貰います。この半年で4曲程度を学習しましたが、初めて「春の訪れ」に押印して頂きました。

 励みになりますし、素直に嬉しいです。プリントを埋めるにはかなりの年月を要するでしょうが、頑張って修行します。と言いますか、僕の春よ早く訪れて下さい(笑)。

 次は先生ご提案の「紅薔薇(紅そうび)」、学習にあたって初めて聴きましたが(汗)、華のある小曲ですね。この曲を選んで下さったのも嬉しかったりします^^;

投稿者 鈴木幻山 : 2010年08月27日 01:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/678