« 初春のしらべ開催 '09 | メイン | 清絃会さんの新年会 »

2009年02月16日

セッションの週末  [ その他演奏会 ]

 先週末の2月13日(金)、いつものカフェ・ブルージュから突然の呼び出しがありました。ママより「パーカッションが必要なの!!!」とご依頼を頂き、急遽駆けつけました。

090216.jpg

 で、結局尺八も演奏し、賑やかな一夜を過ごしました。

 翌14日(土)は同店にて、フォークシンガー友部正人さんの「友部正人ライブ」が開催され、ギターと歌を堪能しました。とてもフレンドリーな方で、ライブ終了後に色々お話しをさせて頂き、愛用のギターを弾かせて頂き、僕のカホンとセッションさせて頂き、友部さんのブルースハープとママのピアノと僕の尺八でセッションさせて頂き... 至福の時間を過ごしました。

 音で会話するような、あの感覚はそうそう味わえるものでは無いと思います。経験を積んだベテランの妙なのでしょう、それはそれは優しく合わせて下さいました。観ていたお客様からも「何かが降りて来ていたよ、スゴイものを観させて貰った!!!」と言って頂き感激です。

 こういう経験をもっともっと積んでいきたいと思います。

投稿者 鈴木幻山 : 2009年02月16日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/621