« ブルージュで演奏 | メイン | 新居のスタジオ »

2008年12月18日

六寸管を新調  [ 尺八修行 ]

 いつものカフェ・ブルージュには一尺八寸のプラ管「」を常備させて頂いています。まぁ、勝手に置いているだけですが(笑)。しかし六寸管が必要な場面も多いので、新調するコトにしました。

 鯛山房さんに上級管をオーダーしようと連絡したら、数日後に4本お送り頂きました。今回は初めて社外スタッフさんの竹ばかりだったのですが、どれも素晴らしい出来です。迷った挙げ句「拙外」銘の尺八を選択しました。

081216.jpg

 価格は10万円ちょっとですが、外観も性能も大満足です^^ 寒山師匠にも言われましたが、新しい楽器を持つとモチベーションが上がりますね(笑)、頑張って練習します。。。

投稿者 鈴木幻山 : 2008年12月18日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/614