« 桐音会演奏会参加、他 | メイン | 琉球音階の尺八 »

2007年06月02日

三曲演奏会のご案内  [ 一般公開演奏会 ]

 6月17日(日)午後12時(開場午前11時30分)より秋田県民会館にて、平成19年度秋田県民芸術祭参加、秋田県三曲連盟創立40周年記念「三曲演奏会」が開催されます(入場料2,000yen)。プログラムは...

・春の賦(作曲:宮城道雄) 〜宮城会〜
・岩の清水(作曲:佐々木章江) 〜日本音楽研究会〜
・遙かなりみちのく路(作曲:野村正峰) 〜正絃社〜
・風の色(作曲:石垣征山) 〜羽衣社〜
・出雲の阿国(作曲:水野利彦) 〜鳳友会〜
・未来に……(作曲:宮城道雄他) 〜子どもによる演奏〜
・秋田の子守唄による幻想曲(作曲:藤澤孚) 〜合同演奏〜
・寒月(作曲:中尾都山) 〜寒山会〜
・春鶯囀(作曲:富山清琴) 〜正派邦楽会〜
・わだつみ(作曲:野村正峰) 〜香華会〜
・雲井獅子(作曲:琴古流本曲) 〜鈴慕会〜
・清絃の譜(作曲:市川慎) 〜清絃会〜

 となっており、僕は8曲目の都山流本曲「寒月」とトリの「清絃の譜」を演奏します。トリは師匠のポカでパンフに僕の名前は出ていませんが(笑)、間違いなく出演します。清絃会の次期家元であり、和楽器ユニットZANのメンバーでもある市川慎先生を中心に、総勢70名以上での豪華な演奏となる予定です。

 で、問題は寒月なんですよ... 寒山会のメンバー10人による演奏ですが、僕の独奏から曲がスタートします(汗)。いつものカフェ・ブルージュで本曲を一人で演奏したコトはあるものの、大ホールでの独奏は初経験です。おまけに、先日のラジオ出演で宣伝したところ、明日3日と来週10日、つまり本番前の2週に渡り同番組で更に宣伝して下さるらしく、プレッシャーは倍増です。無様な演奏は絶対に出来ません(汁)。

 もう腹を括るしかありませんね。頑張ります!!!

投稿者 鈴木幻山 : 2007年06月02日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/132