« 邦楽ミニコンサート開催 | メイン | 三曲演奏会のご案内 »

2006年05月22日

ライブ、総会、勉強会、懇親会...  [ 雑記 ]

 6月20日(土)、いつものカフェ・ブルージュにて、ピッピ隊長の「ピッピ隊長ライブ」が開催されました。唄とアコーディオンのライブです。

 ホームページの絵の感じから、激しい演奏をなさる方なのかと思いきや、大人しめの女の子がちょこんと椅子に座っての舞台でした。お声とアコーディオンの音色との相性がピッタリなんですよね、1曲1曲が短めなのも僕好みでした。

 翌21日(日)は朝から日本尺八連盟東北支部の総会です。昼過ぎからは清絃会さんをお迎えして勉強会、曲目は...

・山の筧(作曲:宮城道雄)
・春さやか(作曲:山本邦山)
・つくしの旅(作曲:野村正峰)
・千鳥の曲(作曲:吉沢検校)

 で、夕方までずっとでしたから結構疲れました(笑)。実は前日飲みすぎで辛かったのは内緒(爆)。ええ、いつも飲み過ぎですね、僕^^;

 そして夜は懇親会でまた飲みです。清絃会家元の足立清賀先生にご挨拶させて頂いたのですが、驚いたコトに「お上手でしたよ、いい演奏なさっていましたね。」と、お褒めの言葉を頂きました!!!(@@ 上手い下手はさておき(!?)、僕の音を聴いて頂いていたんだなぁ... と思うと感慨ひとしおです。

 更に今日は師匠にレッスンして頂き、その後は僕がお弟子さんのレッスンをしてきました。で、来週日曜はいよいよ秋田市文化会館大ホールにて「三曲演奏会」の本番。忙しいです、でも楽しい日々でもあります(笑)。

投稿者 鈴木幻山 : 2006年05月22日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/97