« 邦楽ミニコンサートのご案内 | メイン | 邦楽ミニコンサート開催 »

2006年05月18日

またまたライブ観賞  [ 雑記 ]

 5月14日(日)、川端は「barefoot」にて〜吉川忠英〜「Acoustic Live at Barefoot」が開催され、同店オーナーでヤマハのドラム講師、尾口さんからお誘いを頂いて観に行きました。

 実は僕、あまり忠英さんのコトを存じていませんでしたが、かなりのキャリアがある名ギタリストなんですね。アメリカン・フォーク系で派手なプレイはありませんが、とても丁寧に音を紡いでいく優しいギターでした。歌の方もさりげなくホーミー(だと思う...)をご披露なさったりと、興味深い演出でした。

 そして終盤には突然尾口さんのカホン(という箱形パーカッションだと思う...)が加わりセッションスタート!!! この打楽器は遠目から見るとタダの箱なんですが(笑)、驚くほど深みのある音色が出ます。スネアのような音からバスドラのような低音まで操り、時にはブラシを使ってと、多彩なプレイを堪能できました。上手い人同士のセッションっていいですね、もう最高です!!! とっても素晴らしい夜でしたね^^

 さて、この週末はいよいよ僕も本番、頑張ってきます!!!

投稿者 鈴木幻山 : 2006年05月18日 17:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/95