« 秋田赤十字病院で慰問演奏 | メイン | 名刺を作ってみたりとか »

2006年03月23日

箏・尺八演奏会開催  [ 一般公開演奏会 ]

 3月22日の「箏・尺八演奏会」がなんとか終了しました。

 今回は少々段取りが悪く、問題が出てしまいました。まずは急遽出演者が1人欠席したため、尺八二重奏の曲でパートの入れ替えが出てしまい、当日の本番直前に僕だけ別パートの演奏に変更です(汁)。両方できるように練習はしていましたが、いきなりはキツい(苦笑)。

 また舞台の関係で、寒山師匠と箏の津村先生が前に並び、僕ら一同が後ろで立奏になりましたが、両先生の音が聴こえないのです(泣)。箏1面に対し尺八6本ですと箏の音がかき消されます。PAはあっても演奏者用のモニタが無いため、手探りの演奏(?)といった感じになりました。

 本番のセッティングでのリハーサルを全く行わずに演奏に入ったのは明らかな失敗ですね。気付いた時にはもう後戻りできませんし、酷い演奏だったと思います。今回は自分としては残念な演奏会となりました。

投稿者 鈴木幻山 : 2006年03月23日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/82