« ロモソフトA | メイン | お誕生日会 »

2005年12月07日

ライオンズクラブのパーティ  [ 一般非公開演奏会 ]

 昨日、三井アーバンホテルにて、秋田矢留ライオンズクラブのクリスマスパーティが開催され、会員である師匠の元に来賓として参加、演奏させて頂きました。曲目は...

・手向(古典本曲)
・練習曲第一番(作曲:中尾都山)
・アメージンググレース(作曲:Virginia Harmony)

 です。「手向」は兄弟子と共に4人で演奏しましたが、次の「練習曲」は師匠と2人での2部合奏となりました。いつもカフェでは1人で演奏しているものの、さすがに若干の不安もあったのですが、うまく出来たと思います。

 当初の予定では僕の出番はそれでお終い。その後、美人ピアニストがクリスマスソングを中心にずっと演奏を続ける中、遂に来ました、来てしまいました、予期せずアメージンググレース!!! しかもいつものキー!!!(笑)。

 師匠に「演っていいッスか?」と確認をとり、飛び入りです(汁)。皆さんピアノと尺八の合奏を耳にするのが初めての方々なので、驚きと賞賛の大拍手を頂きました。アンコールもかかったのですが、さすがに準備無しではムリ^^;

 とても気分の良い一夜でした^^

投稿者 鈴木幻山 : 2005年12月07日 05:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/67