« またブルージュ定例リハ | メイン | テスト(トラブル解決) »

2005年11月14日

箏演奏会開催  [ 一般公開演奏会 ]

 昨日、生田流箏曲清絃会創立百十周年記念「箏演奏会」が開催されました。

 まずは集合して記念撮影を行い、すぐに着物に着替えてプロローグとなる「六段の調」の準備に入り、いよいよスタートです。この曲は毎日練習していますし、上手くできました。

 そして問題はその後。出番を1時間遅く勘違いしており、直前の演奏を客席の2階でボケっと見ている途中に、次が自分の出番だと気付きました。少人数での演奏なので、僕にとって一番の見せ場なのに、もう大慌てです(滝汗)。

 猛ダッシュして何とか間に合わせ「祭花」を演奏。大舞台では緊張してしまう僕ですが、これまで場数を踏んだ成果なのか、落ち着いて演奏できました。しか〜し!!! なんかみんなバラバラです、アンサンブルとしては失敗。理由はあえて書きません...

 トリは市川慎先生作曲の「清絃の譜」です。ここまで来たらもう余裕、気持ち良く演奏できました。なんか良い経験を積めた感じがします。舞台の楽しさが分かりました。

 当日は友人を沢山ご招待し、お花をいっぱい頂きました。貰った順番に... 悠理さん、藤原先生、ごま。っち、くろろりちゃん、お弟子さんのフランキーさん、みきちゃん、どうもありがとうございましたm(_ _)m 凄く嬉しかったです。

 で、全て終わってエントランスで撮影会をしていたら、両手に花を持ち友人の秋田美人達と代わる代わる撮影される姿を見て何か勘違いされてしまったのか、見知らぬおじさんも僕にカメラを向けていました(爆)。僕はただのその他大勢な人なんですけどね^^;

 あと、いつも身につけているクロスのネックレスの金具がおかしくなり外せなかったので、そのままにしておいたら、照明でキラキラ光ってかなり目立っていたらしいです(笑)。次回も着用しようかな(爆)。

 長丁場で大変な一日でしたが、充実した演奏会でした。。。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年11月14日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/63