« 好事魔多しと言いますが... | メイン | カルチャースクール卒業 »

2005年09月20日

とっておきの音楽祭inあきた  [ 雑記 ]

 昨日9月19日(月)に、秋田拠点センターアルヴェ・きらめき広場にて「とっておきの音楽祭inあきた」が開催されたので観に行ってきました。

 出演グループはバラエティに富んでおり、楽しめました。「わか杉車いす社交ダンスクラブ」は僕の兄弟子(姉弟子?)の永井寒湖先生がご出演で、その道の第一人者でもありますし、興味深かったです。

 また、和楽器ユニットの「安藤兄弟」さんも良かったですね。和笛吹きの方がいらっしゃり、尺八もご披露されていましたが、どちらかというと横笛の方がお得意に見えました。

 で、僕はと言うと... 会場の外でヨーヨーに興じていました(汗)。

050919.jpg

 僕は小学生の頃、コカ・コーラのヨーヨー大会で腕試しをしていた世代ですが、さすがに今時の人のパフォーマンスにはかないません(笑)。1個お借りしてやってみましたが、「犬の散歩」や「ブランコ」がやっと、「輪投げ」はせいぜい3回程度でした。みんな凄いな〜と言ったら...

「20年ぶりにしては上手く出来てると思いますよ」
「そのくらい出来たら上出来じゃないですか?」

 とか、褒められてるのかからかわれているのかよく判らないコメントを頂戴しました(爆)。例によって酔っぱらいだったのですが(汁)、楽しい一時でした。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年09月20日 20:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/49