« 第38回「三曲演奏会」開催 | メイン | 第38回「三曲演奏会」終演 »

2005年06月17日

石倉光山先生がテレビ出演!?  [ 雑記 ]

 僕が東京に在住していた頃、尺八の修行に行き詰まるとご指導を仰いだのが「石倉光山」先生です。ネットの検索でたまたまホームページに辿り着き、メールを打ってみたらとても親切なご対応でした。直接のレッスンは数回でしたが、あまりの爆音にいつも驚かされました。

 秋田に来てからも光山先生の名前を出すと、「良い音を出されて凄くお上手な先生ですよね」と言われたりします。良い先生に巡り会えたと思うと嬉しくなりますし、現在の師匠にも「上京したら習っておいでなさい」と仰って頂いてます。

 尺八アンテナをチェックしたら光山先生のページが更新されており、見に行ったところ... な、なんと!!! テレビにご出演です!!! でもアレ? TBSの深夜バラエティ「企画工場『なりあがり』」という番組で「演奏は殆どありません」とのコト。先生、なにするんでしょ...(汗)。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年06月17日 06:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/29