« 日本尺八連盟準師範試験 | メイン | 尺八免状はカネ掛かり過ぎ »

2005年05月16日

特訓開始  [ 尺八修行 ]

 師匠よりTELがあり、いよいよ準師範試験に向けての特訓を始めて下さるとのコト。ほぼ毎日、2時間のお稽古は大変ですが、自分のためにそれだけの時間を割いて下さる師匠に感謝し、いい結果を出したいと思います。

 習い事をする人にはふたつのタイプがあるそうです。同好の仲間と楽しい時間を過ごしたい人と、厳しい練習に耐えて己を磨きたい人。そして僕は後者なのです。

 僕は両親と同居していますが、何だかんだで家族にも協力して貰っていますね。お稽古は夕方からなので、食事の時間とか母親に気を遣わせてしまいそうです。感謝の気持ちを忘れずに、修行します。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年05月16日 05:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/22