« 菜の花まつりで演奏しました | メイン | 日本尺八連盟準師範試験 »

2005年05月05日

東京に行ってきました  [ 尺八修行 ]

 5月2日から本日5日まで東京に行ってきました。初日は党首の「光が丘公園雨上がり?病み上がり!?LIVE」終了後の打ち上げ(?)に参加させて頂きました。自分でも気にしており、ある程度直したつもりだったのですが、カリ吹きのクセを指摘され、しょぼ〜ん... でも、党首との語らいの時間は楽しかったです。尺八女はづはづさんの音色も噂どおり素晴らしかった。

 翌3日は東京在住時代の師匠、石倉光山先生のお父上、央山先生にレッスンして頂きました。で、やはりカリ吹きを指摘され、しょぼ〜ん... 直します、絶対直します。先生には一歩二歩先の指針を示して頂き、とても有り難く思いました。今回はスケジュールがタイトで、1回しか通えなかったのが残念です。

 友人ご夫妻宅に宿泊し、友人達も集まってくれ、ちょいと尺八を吹いてみたりしましたが、「凄く上手くなったよね〜」と言ってもらいました。しかし、詩吟をやっている友人に「僕の後ろで尺八吹く人は、息が全部音になってる感じです、かすれた音は聴こえませんよ」とズバリ指摘され、またまたしょぼ〜ん... 僕はまだまだ修行が足りません。調子が良い時と悪い時の差が大きすぎるんですよね。上手くなりたい。

投稿者 鈴木幻山 : 2005年05月05日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/20