« 演歌党BBSにて公開 | メイン | 更にデザイン変更 »

2005年03月09日

生田流箏曲「清絃会」の演奏会  [ 一般非公開演奏会 ]

 尺八大全集でちょっと名前が出ていた和楽器ユニット「ZAN」ですが、なんとなく聞いた名前だな、とは思っていました。箏・十七絃の市川慎さんは生田流箏曲「清絃会」三代目家元の... って秋田の人じゃぁないですか!!! しかも先月、僕はその清絃会さんの演奏会/パーティに出席していました(笑)。

 確かにいらっしゃいましたよ、市川先生(汗)。演奏会を仕切りながら、ご子息のお世話に大忙しでした(笑)。で、当日僕が演奏する曲は「千鳥の曲」とのコトだったので、まぁ、それなりに練習して行きました。しかし、会場で演奏プログラムをもらい、順番を確認しようと思ったら、僕らの演奏曲は全然別の曲(タイトルも忘れてしまった)になっていましたよ。譜面がないどころか、聴いたこともない曲です... 酒飲んで帰ってきましたよ!!! 千鳥の足ですな(笑)

投稿者 鈴木幻山 : 2005年03月09日 08:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/6