« 照れずに演奏する | メイン | 今年の締め括り »

2010年12月23日

クリスマス会  [ 一般非公開演奏会 ]

 昨日、聖霊女子短期大学にて、秋田・生と死を考える会の「クリスマス会」が開催されました。僕は尺八の演奏をご依頼頂き、同校にお伺いしてきました。

 クリスマスっぽい曲を演奏しなければならないのかと思いきや、「尺八の曲をお願いします」とのご要望で、選んだ曲は...

・春の海(作曲:宮城道雄)
・峰の月(作曲:中尾都山)
・萌春(作曲:長沢勝俊)
・鹿の遠音(古典本曲)

 です。豪華なプログラムですね(笑)。六寸、八寸、六寸、八寸と持ち替えが大変ですが、仕方のないところでしょう。そして、演奏はお世辞にもいい出来とは言えませんでした...。始めての会場は緊張しますね、しかも女子大ですし(汗)。

 最後にオマケで演奏した「アメージング・グレース」が一番良くて、少しだけ格好がついた形です。でも、また呼んで頂けたら嬉しいです^^;

投稿者 鈴木幻山 : 2010年12月23日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/692

コメント

昨日はありがとうございました。めちゃ楽しかったー。笑
私の母校聖短でも演奏してたんですね。
お餅、29日のお昼過ぎで大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。

投稿者 やっちゃん : 2010年12月27日 13:44

忘年会は盛り上がりましたね!^^
来年もよろしくお願いします。。。

投稿者 幻山 : 2010年12月31日 16:25