« MacBook Air購入 | メイン | 古典芸能のつどいご案内 »

2010年10月30日

ブルース先生のライブ  [ その他演奏会 ]

 先日、秋田駅前のアート&カフェTierraの「ティエラ・ライヴ」を観に行きました。待ちに待った尺八奏者ブルース・ヒューバナー先生のコンサートです。店長さんが気を使って下さり、先生の間近で手が届きそうな席での鑑賞でした。

101029a.jpg

 メールで「カリフォルニアと秋田の美しい森をバックにした音楽」とご説明を頂いていましたが、そのとおりのスケールの大きいサウンドです。ギターのあるまんど山平さんとの呼吸もバッチリで、素晴らしい音色を夢心地で聴いていました。

101029b.jpg

 終了後、移動するまでお時間があるとのコトで、沢山お話しをさせて頂きました。僕はもう、すっかり酔っ払ってしまって酷い有様だったと思いますが(失礼)、拙い質問に笑顔で答えて下さいました。それどころか、先生の尺八を吹かせて頂いたりも(汗)。

 とても丁寧な日本語と、笑顔が絶えない優しいお人柄に感激です。是非また観たいですね!!!^^

投稿者 鈴木幻山 : 2010年10月30日 11:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/685