« 古典芸能のつどいご案内 | メイン | ブルージュで演奏 »

2008年11月25日

古典芸能のつどい開催  [ 一般公開演奏会 ]

 11月23日(日)に秋田市文化会館大ホールにて、社団法人秋田市文化団体連盟主催による、第51回秋田市芸術祭「古典芸能のつどい」が開催されました。

 プログラム6番目の都山流本曲「鶴の巣籠(作曲:中尾都山)」を師匠と兄弟子と共に3名で演奏したのですが、今回初めて真ん中、センターポジションでの舞台となりました。僕に経験を積ませようとご配慮頂いたのです。

 独奏で1ヶ所音がスカってしまい少々焦ったものの、緊張するのはいつものコト、開き直り胸を張って堂々と演奏できたと思います。先輩方からも「いい音だったよ!!!」とお褒めの言葉を頂戴しました。

 大分舞台でも音色のコントロールや表現が付けられるようになってきたように思います。しかし目指す先はまだまだ遠いのです、精進しなければなりません。

投稿者 鈴木幻山 : 2008年11月25日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/612