« 秋田経済新聞に掲載 | メイン | お浚い会とお茶会 »

2008年09月20日

カホン始めました  [ その他演奏会 ]

 最近いつものカフェ・ブルージュでは、ママのピアノとベースの寛充朗さんのセッションが多くなっています。落ち着いた感じで雰囲気もいいのですが、やはりたまには打楽器系が欲しいというコトで、同店に置いてある「カホン(Cajón)」を始めてみました。

 一応教則本やDVDで練習はしていましたが、Jazz系なのでブラシを使ったプレイをしたく、いきなり難しいボサノバに挑戦です。まだまだ考えながら叩いており、身体が自然に動くという状態ではないので時々リズムが揺れますが、とりあえず形にはなりました。

080920.jpg

 まっちー嬢のパワフルなボーカルも加わって熱い夜となりました。パーカッションも楽しいですね、リズム感が鍛えられるので、尺八にも役立ちそうです。

投稿者 鈴木幻山 : 2008年09月20日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/606

コメント

遅ればせながら、「おにい!主席合格おめでとうございます」

投稿者 神坂里美 : 2008年09月29日 16:25

ありがと^^ 頑張ってるんだよー^^

投稿者 鈴木幻山 : 2008年10月04日 22:47