« 箏・尺八演奏会開催 | メイン | 新たな合奏練習 »

2008年04月17日

三曲連盟だより発行  [ 尺八ニュース ]

 秋田県三曲連盟会報「三曲連盟だより」が発行されました。今回は昨年6月に開催された演奏会「三曲連盟創立40周年記念演奏会特集」となっています。

 僕も2曲に出演したので写真が載っているのですが、驚きました...。 なんと、都山流本曲「寒月」の演奏で、出演者9名の中で僕だけ草履を履いています(泣)。と言いますか、当日の100名に上る出演者の中で、草履を履いたまま舞台に立ったのは僕だけでしょう(汗)。

 更に、今号では僕も原稿の執筆を依頼され、我らが寒山会の演奏活動について書いたのですが、僕の名前が「田中寒幻」になっちゃっています(笑)。まぁ、校正した人が師匠の田中寒山とごっちゃにしてしまったのでしょうが、ちょっぴり残念です。

 三曲連盟内で多少名前が売れてきたかな? と思っていましたが、僕もまだまだですね(笑)。秋田の邦楽界発展の為にも、これからも精進したいと思います^^

投稿者 鈴木幻山 : 2008年04月17日 17:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/592

コメント

おひさです。故宗家のCD集の紹介をしていただいてどうもありがとうございます。それにしてもまだ売れ残ってるのかなぁ。

マトコメ風ですが。4月の初めにニュージーランドの南島にあるDunedin(ダニーディン)という町で演奏して来ました。お箏は有るんだけど、弾く人が居ないので例のカラオケを使いました。ほんとあれって助かるね。ニュージーランドで演奏するのは3回目ぐらいかなぁ。結構住んでいるオーストラリアよりも待遇が良かったりする。前に北島へ行った時は、FMに演奏を乗せてくれたし。

月が変わってしまったので、知らせるのが遅いっ、てことなんだけど、私も邦楽ジャーナルの4月号に記事を載せてもらいました。尺八とは何の関係もなく太鼓の話。どっかで邦楽ジャーナル見つけて読んでね。プロフィール、マジで書いたのはやばかったかも。

ママもあの時、名前を言い間違えてなかったっけ? 準師範の名前って、他の人のでも結構勘違いするみたいな気がする。早く山号を取りなさいって、ことでしょうかね。

投稿者 Toorak : 2008年05月05日 18:22

 貴方の本名は?田中寒山でなければいったいどなたなのです?
 プロフィールも探しましたが見つかりませんでした。

投稿者 hide : 2008年05月06日 14:03

 貴方の本名は?田中寒山でなければいったいどなたなのです?
 プロフィールも探しましたが見つかりませんでした。

投稿者 hide : 2008年05月06日 14:03

>>Toorakさん
捕鯨問題とかで荒れているんじゃないかと心配していましたが、お元気そうで何よりです。

三曲連盟の名簿があるんですが、この4年間、僕の電話番号が正しく記載されたコトはありません。今年こそ直して下さいといつもお願いしていますが、必ず間違えます(笑)。

>>hideさん
僕の名前はブログのタイトル部分にも、記事の投稿者にも記載されているとおり、鈴木寒幻です。

本名ではなく竹号ですが、ネットで本名を晒すにはそれなりに理由が必要だと考えます。

投稿者 鈴木寒幻 : 2008年05月13日 16:43