« .muドメイン | メイン | 清絃会さんの懇親会 »

2008年02月09日

ブルージュライブ  [ 一般公開演奏会 ]

 昨夜、いつものカフェ・ブルージュでパーティがありました。ワケあって理由は書けませんが、主役は僕です(笑)。定例ライブの日に合わせたのでブルージュバンドの演奏があり、久しぶりにセッションしました。

080208.jpg

 脚が長く見えるのは、カメラマン(ホントはカメラウーマンw)の腕がいいからで、実物はこんなんじゃ無いのは内緒です(笑)。曲は同店オーナーときこママ作曲の「ウインド・オブ・サパ」、演奏は酔っぱらい過ぎでそれはそれは酷いものでしたが、楽しけりゃいいのです^^;

 1曲だけだと寂しいので、お箏のカラオケをバックに「春の海(作曲:宮城道雄)」も演奏しました(Toorakさんありがとうございます)。やはり酔っぱらい過ぎて速いフレーズは滅茶苦茶でしたが、馴染みのある曲なので皆さんに喜んで頂けたようです。

 今年は積極的にセッションに参加したいと思います^^

投稿者 鈴木幻山 : 2008年02月09日 18:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/589

コメント

カメラウーマンさんスバラシイ腕前ですね(笑
あたしもかっこよく撮ってもらいたいなぁ・・・

投稿者 ごま。 : 2008年02月11日 00:23

ケータイのカメラの割には良く撮れてるよね。
この暗さでもあまりノイズもないしね^^

投稿者 鈴木寒幻 : 2008年02月11日 12:41

はじめまして。
突然ですが、お願いがあります。
高齢者の方々にボランティアで尺八を聞かせていただくことは
できないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿者 つる : 2008年02月21日 09:19

日本尺八連盟 千葉県支部の、高橋湊山です。
昨年夏に師範になりましたので、寒幻さんの一年先輩になるようです。
実は私、出身が土崎です。
同じ秋田の方がいらっしゃること、すごくうれしいです。
生でバンドとのセッション、素敵ですよ。

投稿者 高橋湊山 : 2008年02月23日 05:03

不人気ブログ故、滅多にコメントを頂けないのでお返事が遅れました。すみません。

>>つるさん
お客様を前にする演奏活動は、コチラからお願いしてでもやりたいです。
ボランティアで、病院での慰問演奏の経験もありますし、対応したいと思います。
ただ、ご高齢の方々ですと、流派の尺八よりも民謡系のほうがウケがいいかもです。
いずれにしても先生方に相談しますので、メールで詳細をお教え下さい。
info@studio.mu

>>高橋湊山さん
秋田ご出身ですか! 帰郷なさる機会がございましたら一声お掛け下さい。
実は昨年暮れに千葉県支部の石井透山先生をお招きして勉強会がありました。
楽しみにしていたのですが、前日呑みすぎて気を失い、当日は病院で点滴を
されていました。せっかくのチャンスを...(泣 お恥ずかしい限りです。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿者 鈴木寒幻 : 2008年03月01日 17:59

宜しければ、一度メールをください。
ジャズのマイナスワンに、尺八譜の翻訳をつけたやつがあります。
伴奏も、メールで送れると思います。
現在私も、「Cメジャー・Aマイナ」と格闘しております。

投稿者 湊山 : 2008年03月01日 21:34