« 古典芸能のつどいご案内 | メイン | 古典芸能のつどい開催 »

2007年11月23日

Logic Studio購入  [ マック ]

 どうしてもガマンできなくて(笑)、Macでは最強と言えるDAWスイート「Logic Studio」を購入しました。長年DTMについてはエントリークラスで最低限のソフトを使っていましたが、遂にハイエンドの環境を手に入れました。

 同ソフトの構成は「Logic Pro 8」「MainStage」「Soundtrack Pro 2」「Studio Instruments」「Studio Effects」「Studio Sound Library」の他、「WaveBurner」等も含まれます。今までならトータルで10数万yenもしたソフト群が、僅か59,800yenで手に入ります。僕の場合、Logic Expressからのアップグレードなので更にお得な34,800yen、コレはもう買うしかありませんでした(笑)。

 膨大なサンプリング音源とソフトシンセ、AppleLoopが含まれ(なんせフルインストールでは50GB近い容量)、使える音ネタの確認もまだまだできていません。色々使っていきたいと思うのですが、ずっと全く興味の無かったGarageBandでこんな曲が僅か1分足らずで作れてしまうコトに今更ながら気付いたりと、Macでの音楽制作環境のポテンシャルの高さに驚愕です。なのでLogic Studioをガンガン使うようになる日は遠そうですね(笑)。

投稿者 鈴木幻山 : 2007年11月23日 19:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/580