« コメント消失 | メイン | 古典芸能のつどいご案内 »

2007年11月11日

iMac24インチ購入  [ マック ]

 実は先月頭にニューマシン「iMac24インチ」を購入していました。それ以前は初代MacMiniでして、さすがに性能的に辛くなってきたので思い切って買いました。届いてみたらとにかくデカい(笑)、横幅は尺八の一尺八寸管よりも長いくらいです。

 画像解像度は1920*1200で、デスクトップはとっても広々です。

071110.png

 早速Windows実行環境「Parallels Desktop」をインストールし、初音ミクのテストをしていました(笑)。上記画像のWindowsウインドウは解像度1024*768の設定ですから、iMacのデスクトップがどれだけ広いかご理解頂けると思います。ちなみにこの環境でのサウンド再生はあまりいい結果となりませんでした。他のソフトを含め、色々テストを重ねていきたいと思っています。

 某所ではこのiMacについて「液晶の品質が悪い」だの「フリーズする」だの「結露する」等の不具合が噂になっていますが、ウチのは全く問題ありません。久々に所有の満足感たっぷりのマシンを購入できました。コレを期にまたマックコミュニティに参加できればとも思います。なのでとりあえずカテゴリーに「マック」を加えました^^

投稿者 鈴木幻山 : 2007年11月11日 15:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/578