« オープニングフェスティバルのご案内 | メイン | 箏・尺八演奏会のご案内 »

2006年08月20日

ゆかたざらい開催  [ 一般非公開演奏会 ]

 昨日8月19日(土)15:00より秋田市大町第一会館にて、野口裕子 箏・三絃・胡弓教室さん主催の「ゆかたざらい」演奏会が開催され、我らが寒山会は賛助出演としてご招待頂きました。演奏曲目は宴のオープニングで...

・相生の詩(作曲:山本邦山)

 だったのですが、なんと! 僕、思いっきり遅刻しました(汗)。そもそもオープニングだとも知らず「リハーサル無しで本番だなぁ」くらいに思っていましたが、到着した時には既に出番が終わっていました(汁)。

 宮城会の皆様の素晴らしい演奏を堪能し、会食となり、恐縮ながらも野口先生、寒山先生と同じメインのテーブルに着き、まずは両先生に遅刻をお詫びしました。そして、恐怖の時間の始まりです...。

 野口先生より、「鈴木さん、あなた余興で尺八吹いてくださいな」とのご依頼を頂きました。いえ、かなり命令に近いです(断れないッス)。リクエストは「アメージンググレースがいいわね、お願いよ」、ですと!!!

 蒼々たる参加者を前に、一人で演るなんてムリでしょう。でも吹きました、頑張りましたよ、僕(笑)。酒が入ればオレもう無敵ですよ(壊)。ところが、なんと...

 アンコール アンコール アンコール!!!

 先生、もう勘弁して下さい(泣)。反省します、僕が悪かったです。もう二度と遅刻はしません。とは言え、大事な演奏会に遅刻した僕に、演奏する機会を与えて下さった野口先生には感謝するしかありません。ありがとうございました m(_ _)m

投稿者 鈴木幻山 : 2006年08月20日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://shakuhachi.studio.mu/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/107